カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 最強の英会話
商品詳細画像

最強の英会話

DL版音声付き
内藤由美子/著
著作者
内藤由美子/著
メーカー名/出版社名
新星出版社
出版年月
2026年1月
ISBNコード
978-4-405-01291-2
(4-405-01291-1)
頁数・縦
255P 21cm
分類
語学/英語 /会話
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,200

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

きちんと伝われなければ、いくら正しい英語でも、ボキャブラリーが豊富でも、その人は「英語を使えないのと同じ」です。本書は、「わかりやすい英語 = 論理的な英語」の話し方が身につく本です。【外国人に伝わりやすい話し方が身につく!】いくらボキャブラリーが豊富でも、いくら英文法に長けていても「わかりにくい英語」というものがあります。それは、日本語と同じです。日本人でも「わかりやすく話す人」と「そうでない人」はいますよね。本書は、「わかりやすい英語 = 論理的な英語」の話し方が身につく本です。伝わる英語を話すときに必要なことは、大きく分けて ・話の筋が通っている ・話の流れがわかりやすい ・理由が示されており、その理由に妥当性があるの3点です。これをできるようになるためには、 ルール(1) 話の展開をネイティブの感覚に合わせる ルール(2) 自分の考えを述べるときは必ずその理由も説明する ルール(3) 5W1Hを意識して話すの3つのルールを守ることが大切です。本書は、この「3つのルール」にのっとった英文例を多数学びながら、論理的な英語を身につけていきます。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution